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2015.04.03

お知らせ 4月28日青梅商工会議所「パートアルバイトの雇用契約書作成」セミナー

青梅商工会議所主催でセミナーを開催致します。内容は中小企業経営者や人事担当者の方が悩むことの多い従業員との雇用契約書に関してです。

日時:平成27年4月28日(火) 14:00~16:00
場所:青梅商工会議所3F会議室
講師 ツノダ人事多摩オフィス
特定社会保険労務士 角田博一

パートやアルバイト、または契約社員など有期雇用と言われる従業員との間で軽い気持ちで雇用契約を結び、その後もいわば「職場内慣行」に沿った対応に終始したためトラブルとなる例が数多く生じています。

また、これから優秀な人材の確保が困難になってくる中、書面で労働条件を伝えてくれる会社と口頭で伝えるだけの会社、どちらの会社が従業員にとって安心して働ける会社かは一目瞭然です。
特に従業員数10名未満の就業規則を作成していない会社にとっては唯一の従業員との書面での取り決めが「雇用契約書」となります。

従業員とのトラブルから会社を守るためにも今や必須と言える「雇用契約書」。

雇用契約を結ぶ際に、最低限押さえておくべきポイントをその根拠を説明しながら分かり易くお伝えします。またパート・契約社員を雇止め(契約の更新の終了)する際のポイントも解説していきます。

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