ツノダNEWS

ツノダNEWS 日々のお知らせや人事労務関連トピックスを配信します
ブログやFacebookもぜひご覧ください!

2014.10.04

お知らせ 立川でアルバイト採用セミナーを開催します。

『初めてアルバイトを雇う』創業者のための人事労務セミナー

今から春の創業や事業拡大のためアルバイトの採用を検討している経営者の方も少なくないと思います。飲食業や小売業など、自分ひとりではサービスの提供が難しい時、頼りになるのはアルバイト・パート従業員です。初めてアルバイト・パートを雇用する場合、労働保険や社会保険の費用など実際にどのくらいの経費がかかるのかも気になるところですよね。
「多摩信用金庫 創業支援センターTAMA」と「社会保険労務士事務所 ツノダ人事多摩オフィス」がそのような経営者・個人事業主の方のためのセミナーを企画しました。

『初めてアルバイトを雇う』創業者のための人事労務セミナー
12月12日午後3時開催 無料

本セミナーでは求人広告の費用やハローワークの使い方、労働・社会保険の費用まで、一連の流れを具体的に説明します。また、実際に雇用契約書を作成して、これだけは知ってきたい雇用契約に関する知識を身につけ、アルバイト採用で失敗しない方法を学びます。

●カリキュラム
○募集方法について
・有料求人広告の費用はいくらかかるのか
・無料の求人募集 ハローワークの活用方法
○面接での注意点
・今の時代の聞いて良い質問・悪い質問
・履歴書の取り扱いについて
○採用の手続き
・労働保険(労災、雇用保険)の加入要件
・社会保険(健康、年金)の加入要件
・学生アルバイトは

●開催日時 平成26年12月12日(金) 午後3時~午後5時
●会場 たましん事業支援センター
(立川市曙町2-8-18東京建物ファーレ立川1F)
●参加者 無料
●定員 30名 ※定員なり次第締め切らせていただきます

いくら素晴らしい商品・サービスであっても一人で事業を行うには限界があります。
今、大きくなった企業も何処かの時点で人を採用し事業拡大を目指した結果です。
そんな事業拡大の戦力として、また、せっかく仲間として働くわけですから、後々にトラブル発生!などは避けたいところです。本セミナーでアルバイト採用を成功させて事業の拡大を目指しませんか。

詳しくは下記の創業支援センターTAMAのチラシをご覧ください。またお申込みもチラシを印刷し多摩信用金庫の事務局までFAXして頂ければ完了です。お申込み、お待ちしております。

ページトップに戻る